ほたるの店

【 四方山話 】【 趣味の写真 】【 Diary 】

[ 191228 ]

暮れも押し迫りお忙しいことと思います。
一昨日、玄関に飾るしめ飾りを私が買って下駄箱の辺り置きました。それを確認?すると

翌日、かぁさんが真空パックの鏡もちを買ってきます。


北海道は日本の歴史に浸った?程度が薄くて盆も正月もさらりと通過してしまう様な気が

します。本州では何かもっと厳かなものを感じながら過ごすのではと思ったりもします。


学生時代の4年間を本州で過しました。私が内地では・・・ とか言うと、北海道は外地!?

かなとか・・・ 笑ったことがあります。


フェリーで行き、青森とか大洗から車で走りだすと"日本だなぁ~"と何時も思いながら
北海道も日本でよかったなぁ~ とも思います (^-^。oO


それでは厳かな気持ちで・・・ みなさん、良いお年をお迎えください。




I walked for about an hour wearing heavy winter shoes.
It was not fun to walk along the riverside path covered with fresh snow.
After the walk, I did not feel happy. But after sighing, I gulped down canned beer ... Delicious! !



ブログ@ほたる ⇦ Please click or tap here and see my blog. Thank you.